[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0310] レイズナー その3



下地に白を吹いてから塗装しましたが
やっぱ銀の方が楽だったかも。
白の下地は回数かさむから嫌い。

で、適当すぎる筆塗り。
筆ムラになろうが
はみ出そうが
塗り残しあろうが
塗り分け違っていようが
全然お構いなし(笑)。
食玩以下(笑)。
100LAY03B.jpg

レイズナーの変な薄い紫が
あんまり好きじゃないので
省いて塗ってみました。
…うーん、今回は良しとしよう(笑)。
ダメって言われても直せないし(笑)。
知るか。
もうつや消してデロデロに汚してやる。

それにしても塗り分けが多くて
本気で何回か捨てようかと思いました(笑)。
よくのぞみんさんは挫折せず塗りましたね。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 4│02時頃 |

コメント

Re: レイズナー その3
えっ 筆塗りなんですか?
ムラなんて見えない~

ppkさんはキレイ目でも
汚し系でもカッコイイの作れるから
ほんとにすごいなぁっていつも思います。


>挫折せずに

あの塗り分けは確かにいくらやっても
終わりが見えませんでしたね(笑)

でもレイズナーとディマージュが完成したのは
ppkさんからもらった
魔法の言葉があってのことです~

思うんですけど
模型作るっていうのは、同じ気持ちの人達に向けた
言葉じゃないコミュニケーションですよね。

そしてその作品を通じてまた
今度は言葉を用いたコミュニケーションが
広がっていく。。。
心ある言葉をかけてくれる人って
リアルつながりでもなかなかいないもんですよね。

これからも色んな作品を見せてくださいね。
のぞみんももっともーっとがんばります♪

2007.03.10(Sat) 10:37 | URL | のぞみん|編集

Re: レイズナー その3
携帯で飛んでるだけで実際はムラムラです。
さっき汚してみたんですけどまれに見る失敗作かも(笑)

のぞみんさんは他の方の作品に埋め込まれている
100%の情報全てを汲み取ろうとする姿勢があるから
上達が劇的に早くってppkは抜かれたんだと思います(恥)。

重箱の隅をつつく目しか持ってない批判的な人や
自分の尺度で計る目しか持たない高圧的な人(たち)よりは
全然模型を楽しんでますよね私たちは(含笑)。
だってただの趣味だもん。
今回のレイズナーも結果失敗でしたけど(笑)
情報戦も含めたやりとりとか思い出して結構楽しかったし。
…あああ、苦しい上達より
下手で笑い飛ばしてるままでいい、再認識(笑)。

2007.03.10(Sat) 20:15 | URL | ppk|編集

Re: レイズナー その3
ちょ、ちょっと待って!!!!
いっこも抜いてない~~~(笑)

でもね、いつも思いますがppkさんは
模型の楽しみ方をほんとに良く知ってて
まつりだけじゃなく休まず色んなコ作ってますよね。

なのに時間内で「楽しめる」アプローチで
きっちり完成させてくる所がまたすごいんだよなぁ。
おまけに情報戦もでしょ(笑)

過去の色んな作例データもインプットされてて
そういうのもppkテイストに洗練してアウトプットしてて
のぞみんは(他の人も同じかもだけど)
絶対的なセンスの差を感じてます。。。

でも個性があるから同じモノ作っても楽しいんですよね。
人の作品を生で見て、色んな情報交換したりして
「ただの趣味」だからこそ、互いの良いところ見て、吸収して
これからも楽しみ尽くしていきましょーね♪

たまにどよーんとかなってしまうかもだけど
極力楽しい方向で♪(笑)

2007.03.10(Sat) 22:16 | URL | のぞみん|編集

Re: レイズナー その3
毎日作ってるようで全然そんなことないし
時間かかってるようで全然時間かけてません。
製作作業は全般的に嫌いなので(笑)

ウチは高級レストランみたいに
煮込みまくった深い味のシチューより
残った食材でこんなに簡単ー!みたいな模型が目標です(笑)。
前も書いたかな?
その方がかしこまらずに食べれるしですよね。

2007.03.11(Sun) 18:37 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/789-0f697829

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
