[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0401] ロッグマック 塗装編

RR02C.jpg

昨日はしゃぎ過ぎた…

ブログのテンプレート、
暗くて見づらい、というお話をいただき、
明るいものに変更してみましたが
いかがでしょうか?
まだダメっぽかったらもっと
明るいものに変更しますのでー。


で、ロッグマック続きです。
塗りは特に変わったことはしません。
できるだけ労力は省きます(笑)。
ロッグマックに見えればいいです。

で、溶きパテ塗ってる最中に
少し不安になってきました。

殻の中、どうやって塗ろう…(笑)。
RR03A.jpg

写真にはありませんが、殻内部は
結局エアブラシのノズル突っ込んで
暗い色を何色か吹いてごまかしました(笑)。
表側は黒~グリーン系数色でグラデ。
RR03B.jpg

この広い面積を楽しむため、
色あせた感じや流れた風合いを
エアブラシを使って書き込んでいます。
細部にライトグレーをムラ塗りして、
その後ウォッシングの拭き取り無し(笑)。
だって殻の中とか拭けないんだもの。

この後さらにパイピングを増やして完成、
まて次回。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 5│12時頃 |

コメント

紫色のアレ1個だけだと油断してたら・・・・(笑)
今度ゆっくり見に行ってきますね~
>殻の中
小さい子ロッグマッグがびっちり
沢山張り付いてたらオモシロソ♪

2007.04.01(Sun) 14:27 | URL | kurukuru|編集

いや~反則です。
ロッグマックがめっちゃかっこいいんですから。
殻つけないでほんとよかった。
いや、紀文の板を付けて比較用にすれば...

2007.04.01(Sun) 18:15 | URL | ナオンスキー|編集

kurukuruさん>
紫色のは以前に作ってあったものなので
まつりに彩を添えるためだけに持っていきました。
小さい子ロッグ…虫っぽくて怖い(笑)。

ナオンスキーさん>
なんか適当に接着してったら
偶然あんな風になっただけですよ(笑)。
ロッグ多いだろうなっていう予想はしてましたが、
殻の加工で誰かとかぶるのだけが怖かったです(笑)。

2007.04.02(Mon) 09:59 | URL | ppk|編集

お疲れ様でしたー♪(今頃w)
今回はMak3人衆wみぃんなロッグマックという
オソロシイ展開でしたが、オモシロイ作品ばかりでしたよね(笑)

ppkさんの殻の解釈は素直にカッコイイなぁって思いました。
FSS読んでても「アシュラテンプルみたく」とは
思いつかないワタシww

また、エアブラシでこういう汚し表現できるんだなぁとも
あらためて思いました。
心のオアシスたる理由だなと実感(笑)
あたたかくなったらエアブラシも練習しようっと。

2007.04.03(Tue) 09:46 | URL | のぞみん|編集

どもでした~
みんながみんなロッグマックを
持ってたのが面白かった(笑)。

誰かがやるかなーとは思ってたんですよ、これ系。
店長も予想してたみたいだし。
とりあえず方向が重ならなかったのでホッとしました。

最近は自分の中で、
筆塗りとブラシの作業の境界を
無くすようにしています。
細かいムラがほしくなったら
筆で重ね塗りしていって、
ムラがうるさいなーと思ったら
ブラシでなじませたりして。

広い面積をムラなく塗装したり
Max塗り(古っ)するだけが
ブラシじゃないような気がしています。
まだ模索中ですが。

2007.04.03(Tue) 10:18 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/811-81048775

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
