[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0502] ザブングル【1/144】

XABUP01.jpg
 
長年の夢。
ガンプラを利用してザブングルを製作。
自分自身へ向けて、ちょっと無理な課題だったんですけど
納得いかない部分は目をつぶって(笑)、
なんとか気合で完成させました。

小学生だったあの頃の自分に
タイムスリップしてプレゼントしたいです。















XABUP02s.jpg XABUP03s.jpg
XABUP04s.jpg XABUP05s.jpg
XABUP06s.jpg XABUP07s.jpg
XABUP08s.jpg XABUP09s.jpg
XABUP10s.jpg XABUP11s.jpg

HGUGやMGをベースにして作ってる方は既に結構いらっしゃるので、
プラスアルファ、なにか売りが必要だと思い、
仕上げの段階で、モデルグラフィックス誌っぽく
清潔感のある雰囲気を誇張する方向で進行してったんですが
ガンダムのFIXシリーズっぽくパステルベタ塗りで行こうか、
他のウォーカーマシンと並べても
違和感が無いようにハード目に汚して作ろうか
最後の最後まで迷いました。

で、劇中でもザブングルは浮きまくってるので、
汚したところで違和感が出るだろう、と判断し、
FIX仕上げに軽めの汚しを加えたところで抑えました。
XABUP12.jpg
 
むしろ、この違和感が
建機の中にF1一台混ぜたような、
そんな世界観の奥深さを創造させて、
自分の中では割と納得してます(笑)。

さあて、同タッチのギャリアと並べたいぞ(笑)。


製作ログ↓
3度目のGM
ザブングル その1
ザブングル その2
ザブングル その3
ザブングル その4
ザブングル その5
ザブングル その6
ザブングル その7
ザブングル その8
ザブングル その9
ザブングル その10
ザブングル その11
ザブングル その12
ザブングル その13
ザブングル その14
ザブングル その15
ザブングル その16
ザブングル その17
ザブングル その18
ザブングル その19
ザブングル その20
ザブングル その21
ザブングル その22
ザブングル その23
関連記事

ザブングル一覧 | CM 8│00時頃 |

コメント

Re: ザブングル【1/144】
毎回、毎回、すばらしい工作力、塗装の清涼感とデカールのセンスのよさ、うらやましすぎます。

2007.05.02(Wed) 01:46 | URL | ナオンスキー|編集

Re: ザブングル【1/144】
タイムスリップしてプレゼント>>>そうですね~とても共感しちゃいます。私の模型精神年齢は10歳前後です。

2007.05.02(Wed) 23:24 | URL | もも男|編集

ありがとうです~

こいつも言ってみればGM使ったミキシング系ですね(笑)。
いずれはナオンさんのようにプラ板工作が出来るように
努力したいと思います。

2007.05.03(Thu) 10:32 | URL | ppk|編集

Re: ザブングル【1/144】
長い戦い、お疲れ様でした。
途中、ザンザルブのフェイントを喰らいながら(笑)、毎回楽しみにザブングルの制作を読ませてもらってました。
小学生の自分にプレゼントですか、ロマンチックですね。
小学生のころの自分は、キットをストレートに組むだけでいっぱいいっぱいだったので、このザブングルを見せられたら驚愕して丸一日ながめて過ごしてしまいそうです。

もし、RRRシリーズでザブングルが発売されたら、ppkさんのザブングルと見比べてみたいです。

2007.05.05(Sat) 19:51 | URL | 犬神|編集

Re: ザブングル【1/144】
完成おめでとうございます。感動もののできばえですね。とても丁寧で、自分も模型を作るのに参考になりました。

2007.05.05(Sat) 20:35 | URL | のん|編集

Re: ザブングル【1/144】
もも男さん>
携帯から見てて見逃してしまってました、ごめんなさい。
10歳前後はppkも同じぐらいですね。
がんばって出来るだけたくさん過去の自分に送りたいです。

犬神さん>
RRRシリーズはます出ないと予想しますけども(笑)、
製品と比べられるのはとても気まずいですね(笑)。
でもいずれは1/100で同じ手法で作ってみたいです。
いや、必ずやります(予告)。

のんさん>
ありがとうございます~
こちらこそ、のんさんの作品に非常に刺激されて
なんとか完成させることが出来ました。
あの作品群を見てなかったら今頃迷走してたと思います。

2007.05.05(Sat) 20:43 | URL | ppk|編集

Re: ザブングル【1/144】
おお~
完成おめでとうございます。
色合いがいい感じですね。ウイングのスジ彫りもGOODです。

2007.05.06(Sun) 00:22 | URL | sakazume|編集

Re: ザブングル【1/144】
sakazumeさん>
ありがとうございます~
ウイングのスジ彫りはキットのままなので
よれてなくてキレイです~(笑)。

2007.05.06(Sun) 02:14 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/842-cb199617

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
