[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0710] レイズナー【1/72】

72LAYUP01.jpg
 
ゴリラ体形でおなじみの1/72です。
思ってたよりかわいいプロポーションで
これはこれでなんとなく気に入ってます。
















72LAYUP02s.jpg 72LAYUP03s.jpg
72LAYUP04s.jpg 72LAYUP05s.jpg
72LAYUP06s.jpg 72LAYUP07s.jpg
72LAYUP08s.jpg 72LAYUP09s.jpg
72LAYUP10s.jpg 72LAYUP11s.jpg


エナメルでスミ入れしてたら
継ぎ目が浮いてきたりしてますが
別に売り物にするわけじゃないし、コンペでもないし
自分基準をゆる~く下げまくって作りました(笑)。
そのぐらいでいーんじゃないだろうか。

あ、武器は捨てました(笑)。
だって金属なんだもん。

色レシピは以下。
ブルー:ザブングルの時に混ぜたものに少しコバルトブルー+白を加えたもの
パープル:本体色のブルーに、ガイアのパープルと白を加えたもの
白:ガイア白+蛍光イエローとキャラクターイエローをそれぞれほんの微量
紺:黒+ネービーブルー+コパルトブルー
関節とか:ネービーブルー+黒微量
赤いトコ:ガイアの橙オレンジ+白


1/100、1/72ときたら次は1/48でしょうか。
RRRのレイズナーは評判がなんだかとても良くないので、
どのぐらいダメなのか、自分の目と手で今度確かめます。
ppk的には、アレは全然カッコ良く見えるんですけどね。
アレで文句タラタラの人はどんだけ(ry


製作ログ↓
1/72レイズナー その1
1/72レイズナー その2
1/72レイズナー その3
1/72レイズナー その4
1/72レイズナー その5
1/72レイズナー その6
関連記事

レイズナー一覧 | CM 2│13時頃 |

コメント

色レシピ、参考になりました!
彩度と明度を揃えるって難しそうだけど、近いうち試したいです♪

それと白レシピ・・・

白って他の色と比べて目立つ感じがして「どうしよー?」と考えてたんです。
若干黄色みのあるシルクっぽい色にするといいんですね☆
青や紫に対して黄色みのある白が合うって知りませんでした(汗)

ちなみにキャラクターイエローって普通の黄色とどう違うんですか?
(すいません・・・アクリル人間なのでラッカーに疎くて・・・(汗))

2007.07.13(Fri) 07:53 | URL | あいりん|編集

赤みがかった色(青だとコバルトブルーとか)にクリーム色は合うんですよね。
ピンクから赤、オレンジぐらいまで合わせられますし。

緑やインディブルーに合わせるのはまた違う白にします。
生の白を使うの場合は最終手段ですね。
つかメーカーによっても白は違うので…キリがないや(笑)。

キャラクターイエローって、普通のイエローよりオレンジによった、
やまぶき色みたいな色です。。
白に足す色として、黄みと同時に赤みが欲しかったので使いました。
http://www.colordic.org/colorsample/1093.html←こんな感じ??

2007.07.13(Fri) 10:37 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/893-5528aa72

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
