[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0730] Zplus その11



基本塗装はおしまい。

ガンダムならトリコロールってトコと、
量産機らしさも損なわないカラーリングってトコで
こんな感じにしてみたんですが…

10年ぐらい飾ってて変色したような
そんな色合い(笑)。
ZPLUS11B.jpg

俺はやっぱりいつまでたっても素人気分で…

つかガンプラはエナメル溶剤に弱すぎです。
ウオッシングしたら、あちこち崩壊していきます(笑)。
ビスケットのようにボロボロ崩れました。
もう瞬着なかったら保持できないし。

無理矢理固定して、クリアコートしてデカール。
デカールのほぼ9割は新規で作ったものです。
キット付属のドライデカールも、
クリアデカールに転写して使ってます。

さ、乾かして持っていこう。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 5│16時頃 |

コメント

Re: Zplus その11
やべぇ~wカッコイイよ~~www
トリコロールですか、そうですか♪
長谷川マンガの「ゼータガンダム・ハーフ」を思い出します☆

ppk印のオリジナルデカールを、詳細に観察したい(泣

2007.07.30(Mon) 21:24 | URL | ザクシールド21|編集

Re: Zplus その11
ありがとうございます~
ゼータガンダム・ハーフ>
知らないです~ガンダム広がりすぎ(笑)
次回にマーキングのアップ載せますね~

つかザクシーさんの見てきましたよ。
センス良さげな感じでかっこよかったです~
ちなみにスプリッター、危うくカブるところでした。
トリコロールに逃げておいてよかった…

2007.07.30(Mon) 22:57 | URL | ppk|編集

Re: Zplus その11
あ、届いてました?w<ジム改
あれ、MG誌でZplusに施された塗装なんですよ(;^ω^)
まるパクリ(爆

や~もぅ、いろんな意味で戦々恐々なまつりです(T∀T)

2007.07.30(Mon) 23:55 | URL | ザクシールド21雪風|編集

Re: Zplus その11
相変わらず色の引き出し多くてステキです~♪
でも、まるかぶりも見てみたかったな。。。(笑)

私もギリギリまでがんばるっす~♪

2007.07.31(Tue) 07:12 | URL | のぞみん|編集

Re: Zplus その11
ザクシーさん>
どーりで、モデグラ臭がしましたもん(笑)。

のぞみんさん>
こちらは既に納品済みなので、本日はお会いできませんが
ギリギリタイムアタックがんばってください~

2007.07.31(Tue) 11:14 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/913-7d4929c1

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
