[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0731] ハセガワバルキリー 製作編



MGも間に合いそうになってきて
少し余裕ができたので、
土日に寝ないで作ってみました、
ハセガワバルキリー。

目標は「できるだけ塗らない」(笑)

Zplusの塗装と平行して作ってたんですが、
合わせて18時間ぐらいぶっとおしで作業して完成させました。

今回はその製作編。

VF1J01B.jpg

上半身です。
瞬着で乾燥時間を短縮し、
接着しては継ぎ目消し、を繰り返します。

胸の赤いラインの部分はその上の白い部分も含めて
別パーツになっていて、赤い成型色なので、
上の白い部分だけ、下地銀→白の塗装を
組む前に済ませておきました。

深夜12時スタートぐらいで、ここで朝3時ぐらい。

VF1J02.jpg

全身組みあがったのが朝7時ぐらい(笑)。
腿のダクトや足首、武器は濃いグレーで塗ります。
この日、予想に反して天気がよくなったので
エアブラシが使えるため、さらに時間が短縮できそう。

VF1J03.jpg

グレー塗ってから、エナメルでウオッシング。
ハセガワのキットはモールドが素晴らしいので
ウオッシングの効果は絶大です。
白は無塗装なので、透けがトイっぽくていい感じ(笑)。

VF1J04.jpg

大量のデカールが付属しているので、
それでカラーリングを保管します。
マークソフターは偉大。

VF1J05.jpg

クリアパーツはランナーのまま筆塗りしといて、
デカールの乾燥を待って、
つや消し缶を全面にかけた後に接着、完成です。
夕方6時ごろ。

2体同時に製作、
さすがに体力ヘロヘロになりました(笑)。
でも楽しかった。

つか、まつりのテーマ以外のものを作り始めると
「一体どーしたんですか」とよく聞かれますが、
好きなものを好きな時期に作るのが本来の姿(笑)。
みんな感覚マヒしてるってば(笑)。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│11時頃 |

コメント

Re: ハセガワバルキリー 製作編
>好きなものを好きな時期に作るのが本来の姿(笑)。
>みんな感覚マヒしてるってば(笑)。

言われてみれば・・・orz

2007.07.31(Tue) 20:11 | URL | ザクシールド21|編集

Re: ハセガワバルキリー 製作編
あまりにも主導権を握られすぎですよね(笑)

2007.08.01(Wed) 21:24 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/914-362d72c8

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
