[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0907] デストロイドトマホーク【イマイ 1/100】

DSTTOMUP01.jpg
 
ジャンクパーツから甦生して組み上げた1体と
全部品の揃ったストレート組み1体。
兄弟のつもりで作ってみました。
気持ちの中ではロボワルとロボガキみたいな(笑)













DSTTOMUP02s.jpg DSTTOMUP03s.jpg
DSTTOMUP04s.jpg DSTTOMUP05s.jpg
DSTTOMUP06s.jpg DSTTOMUP07s.jpg
DSTTOMUP08s.jpg DSTTOMUP09s.jpg

まずストレートの方。
頭を切り離して、目つきを悪くしたのと、
股関節調整しかしていません。
それで充分だと思ったので。















DSTTOMUP10s.jpg DSTTOMUP11s.jpg
DSTTOMUP12s.jpg DSTTOMUP13s.jpg
DSTTOMUP14s.jpg DSTTOMUP15s.jpg
DSTTOMUP16s.jpg DSTTOMUP17s.jpg

そして増加装備の方。
どっちも左肩のサーチライト風部品は、
グロスのブラックを塗装した後で、オーロラシールを貼っています。
そしてアンテナはいつものギターの3弦。
デカールはWAVEのMa.kから流用です。

デストロイドは作るのが楽しいーー(笑)。
でも在庫してるのはアリイ側ばかり…(不安)

製作ログ↓
トマホーク その1
トマホーク その2
トマホーク その3
トマホーク その4
トマホーク その5
トマホーク その6
関連記事

マクロス一覧 | CM 3│10時頃 |

コメント

うぉぉぉ!イカス!!
この武骨な感じがイイですよ~トマホークwww

増加装備の、チンマリしたマミピュレータがラブリー。

2007.09.07(Fri) 16:06 | URL | ザクシールド21雪風|編集

格好いいですー!!
相変わらず、素敵な塗装。。。
しばし、見入ってしまいました♪♪
オーロラシールってその辺の文房具屋で
売っていますか? 使ってみたいです~。

2007.09.07(Fri) 23:37 | URL | あいりん|編集

ザクシーさん>
そのパーツは見てわかると思いますが、
マシーネラーにはお馴染みの
ザンザルブの手です(笑)

あいりんさん>
透明オーロラシールってやつなんですが、
昔、文房具屋さん結構探したんですけど
なかなか見つけられませんでした。
釣具店とかの方が売ってるのかもです。
http://www.d6.dion.ne.jp/~ko-ji./new%20how%20fish%205.htm
ちなみにppkが使ってるのはタミヤの1/24セリカの
リアウインドウに貼るのに付属してたものです。
もう絶版らしいので大切に使ってます(笑)。
代用品としては、100円ショップとかで売ってる
携帯の画面を保護するシートが近いです。
他人が覗き込んでも見えないってやつ。

2007.09.08(Sat) 00:23 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/933-650e91a6

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
