[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0721] 06Zザク その2


メタボリックな印象をお手軽に解消すべく、
いろいろ考えた結果、胴体を伸ばしてみることにしました。

こいつって、ジオングの前身ですよね、たしか。
なのにデザインに腹にあたる部品が無いし
とても寸詰まりな印象を受けたので、
ジオングの腹っぽい、ひし形の部品を継ぎ足してやれば
簡単ですむかなー、と思ったわけです。
どこのご家庭にもある、HGUCズゴックの腹が
たまたまひし形だったし。

あ、あと顔面を切り離して
モノアイシールドを狭くして再接着したり、
バーニア薄くしたり、
継ぎ目消しづらいところをディテールアップパーツで隠したり
秘蔵の手首コレクションからMGのものに交換してみたり
ちょこちょこといじってますが、

「素組みです」って言い張るモデラー心(笑)。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 4│14時頃 |

コメント

これはこれは♪
まったくもって、素薔薇しい「素組」ですなぁ( ´∀`)

>どこのご家庭にもある、HGUCズゴックの腹が
マズイ!ウチには無いです((((;゚Д゚)))
買いに行かなくちゃorz

2008.07.21(Mon) 20:19 | URL | ザクシールド21|編集

〉こちらでは、初めましてでした。

いつもながら、惚れ惚れするプロポーションですね~

月末に見られると思うと、ワクワクします。

2008.07.22(Tue) 11:57 | URL | Oka|編集

>どこのご家庭にもある、HGUCズゴックの腹が

わが家でいう『鉄人』みたいな物ですね♪
こちらも『ほぼ素組み』でやってます(笑)

2008.07.22(Tue) 18:57 | URL | kurukuru|編集

ザクシーさん>
ズゴックの腹が無ければ
HGUCジオングの腹等、
冷蔵庫の余り物で調達ですね(笑)

つか実は当初はヘビーメタルとかの
腹部パーツ移植を想定してました。

Okaさん>
すっかりごぶさたしております。
来週はまた東京生活ですので
月末は無理っぽいかと思います…
ひとり後夜祭(笑)を予定してますので
またちょくちょく覗いてやってください。
Okaさんの作品もファンの一人として大期待しております。

kurukuruさん>
「ほぼ素組」の「ほぼ」の許容範囲が
無限に広がる大宇宙なんですが(笑)。
原型留めてなかったりして(笑)。
…つか、あっ、もしやケロロベース????(笑)

2008.07.24(Thu) 01:27 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/995-fcc8df16

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
