[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1121] この頃の話

いろいろ潜伏して暗躍しております。
来年再来年の仕込み真っ最中でなかなか思うように時間が空きません。
空いたら空いたで「プラモ作るか」っていう気持ちだけで体が動かないという。座ったら最後あっという間に寝る時間。昼夜逆転が影響してるんかな―改善しなきゃ。

しかもブログ向きな話題やエピソードなんかも、つい簡単なツイッターで済ませてしまってブログが後回しのまとめ状態。「こいつ更新しねーな何やってんだよもう」っていうイライラの方はよろしければそっちをフォローして絡んでやってください。


ハード・ナード・ダディ 働け!オタク! (ヤングキングコミックス)ハード・ナード・ダディ 働け!オタク! (ヤングキングコミックス)
(2013/11/22)
環 望

商品詳細を見る

半年前に連載スタートした時に「俺の話だ」と思ってしまった作品、コミックスが明日発売です。積みモデラーやアマゾンヤフオク中毒の方もこれを読んで自分を見つめ直しましょう。そういう自分もまだ治ってないですが(笑)。

read more...

ひとりごと | CM 0│16時頃 |

[0510] ヒーローズ・カムバック

ヒーローズ・カムバック (ビッグ コミックス)ヒーローズ・カムバック (ビッグ コミックス)
(2013/04/30)
細野 不二彦、ゆうき まさみ 他

商品詳細を見る

バタバタしててうっかりしてましたが、こんな本が発売になってます。震災復興の本です。

ppk的に見どころは、「伝染るんです」「究極超人あ~る」「犬夜叉」…
そして「サイボーグ009天使編」です!!!

天使編っすよ天使編!!!!
神々との戦い編は早瀬先生が続けているけど、やっぱ天使編!!!!
この時代にあれの続きが読めるなんてもう…

個人的に涙なくしては語れない逸話がありまして…マジで感無量です。


ぜひとももっと読みたいものですね、009。

あーーー生きててよかった。

ひとりごと | CM 0│00時頃 |

[0213] 詰め込んで大詰め。

引越しは大詰めです。
新居への荷物搬入を前に、購入した大型の家具や家電をぼちぼち設置しています。

ロフトハイベッドを買ったんですが、組立手数料が映像ソフト1本買えそうな額だったので、そんなもんプラモ感覚で組み立ててやるわと思って配達だけしてもらうように手配。

…がしかし、プラモとは違う巨大な部品の数々を、誰かの支持が必要な高さへたった一人で組み立てなければならず悪戦苦闘し3時間もかかってしまいました。うわーその時間をあの値段で買えばよかった…


今回のおかげで荷物整理ができたので「あ、こんなものが出てきた」とか「これ懐かしい」とかいう物が大量に出てきました。なのでここのブログ的にネタになりそうなものはちょっとずつ記事化しようかと思ってます。79年頃のアニメージュとか、デュアルマガジンとか。

ひとりごと | CM 0│19時頃 |

[0201] サラバ、愛しき塗装ブース

引越しの為の梱包も着々と進み、塗料や缶スプレー、コンプレッサーや工具類もすべてダンボールの中にあります。家では完全に作業できなくなりました。もう作業場は跡形もありません。

ずーっと常設してた塗装ブースを撤去した時はすさまじい粉じんでした。掃除してたつもりなんだけどなー。
塗料とサフが固着していて、岩肌のようでした。ファンもただの筒になってたので、もう破棄することに。
ここに越してくる前から使ってたので10年以上稼働してたことになります。そりゃそーなるかーと。

てなわけで新居ではブースを新調しないと塗装できなくなってしまいました。
コンプレッサーもでかくて古いものなので、これから音も気になるかも。プチコンみたいなの欲しいなー。
そーなってくるとますます仕上げ作業は遠のくなぁ(笑)。

ひとりごと | CM 0│17時頃 |

[0116] 俺のプラモと引越しが修羅場すぎる

2013-01-16 042409
絶賛梱包中。

職場のガラスケースを自由にしていいと言われたので、どっぷり甘えて完成品を会社に避難しました。
この奥に自分の座席があります。

この状況、ウチ業界の一部で話題沸騰(笑)、もしかしたらこの写真で本名バレ職場バレに繋がるかもしれなくてちょっとヒヤヒヤです。
さらに上司が「新キットレビューでプラモ作ったりする仕事取ってこようか」みたいな事を言い始めて、ちょっと過酷そうなのでやんわりお断りしたり、思ってもみない反響が多々あったりしました。


そして積みプラモもダンボール詰め。
でかいサイズのダンボール(1/60ゲルググの箱が4つ入るぐらい)に、パズルのように箱を詰めていって、わりとギュウギュウにして。
トータルで23箱。ウチの部屋のどこにこんなにあったのか謎。

…ちょっと自己嫌悪に陥りました。

ひとりごと | CM 4│13時頃 |

[0110] 数年越しで


そういや年末出張だったので、やっっっと実物を拝んでまいりました。
特に背面の情報量はすごかった…。

ppkほどガンダムに人生捧げといて今まで見れてなかったのはおかしいんですよ。

グフの名前がパッと出ないようなレベルのおっさんに「見とかないとヤバいよ」なんて言われてて、
貴様ごときの人間が、今までどれだけガンダムに費やしてきたんだ、
そんな奴が見れてて、俺ぐらいガンダムのことをずーっと考えてきた人間が見れてないんだぞ、
貴様になんか言われたくない、と悔しい思いをグッと数年こらえてまして(笑)。


やっぱ観たら、ちょっと塗装法とか間違ってたなーなんて思いますね。
こんなでかい物に、いつものハゲチョロはデカいなぁ…(笑)。

ひとりごと | CM 0│19時頃 |

[0109] 気づいたら

2013年になってました。
祝日上等なppkは正月なんかありません。餅とか食べてみたい。

read more...

ひとりごと | CM 0│13時頃 |

« back | main | next »

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
